2010年10月09日

チェアニズム

なんと!

2日間連続でのブログアップです。

僕をよく知る人から見るとありえない行動です。



フフフ・・・びびったかね



前まであまりやり方がわからなかったのですが、また一から教えてもらえたので頑張って書いていこうと思います。




さて今日は少し趣味のお話をしましょう。

僕はとっても家具が好きなのは知っているでしょうか?



・・・そんなの知ってるわけないか



知ってたらこっちがビビるしw



まあその中でも椅子がかなり好きです。

実は縁で使われている椅子はわざわざインドネシアに行って自分の好きなデザインで作って輸入したものです。



あ!つーか、縁の机も本棚もディスプレイの棚も家具は全部インドネシアで作ってきたものです。



それぐらい好きなんですよ椅子。

今回は自宅で使用している椅子たちを紹介したいと思います。



こちらはカリモク60シリーズのKチェア1シーター




101009_145724.jpg



赤モケット仕様のチェア。

コメダの椅子をイメージした色でちょっとレトロです。

なかなかゆったり座れるので一番よく使っています。

この椅子に座ってコーヒー片手に小説読むのが最高なんですよ。



まあコーヒー飲めないんですけどねw



ついでに小説読まずにゲームしてるんですけどねw




お次はイームズのサイドシェルです。




101009_145845.jpg



アイボリー色のロッカーベース仕様。

イームズの椅子をロッキングチェアにするとほんま可愛いんですよ。



ああー可愛い。



はい。自己満足ってやつですw



悪い?w




お気に入りなんですが冬はお尻が冷たいとゆう事態が発生します・・・

でも今はFRPのガラス繊維が見えてるような椅子なんてなかなかないのでオススメです。



あとインドネシアで作ったベンチとソファがあるのですが写真撮ってないのでまたの機会にでも紹介しますね。



本当はウェグナーやフィン・ユールのビンテージチェアがほしいのですが金銭的に無理なので我慢してます。



どうでしたか?



マニアックな店長でしょ?w



バイトの子たちは誰もわかってくれないけど興味あるって方はぜひ友達になってやってくださいな。
posted by いっちゃん at 19:07| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。